本文へスキップ

社会福祉法人 吉備の里

 詳しくは写真をクリックしてください。ブラウザによっては正しく印刷されない場合があります。プリント用データをお使いください。
吉備の里 相談支援センター(特定相談・障害児相談)
相談支援センターでは、仕事や生活に関する様々な不安や悩みなどの相談を受け解決に向けた支援を行います。            プリント用データはこちら
吉備の里 ぽけっと
(児童発達支援事業所、放課後等デイサービス事業所、保育所等訪問支援事業所、
日中一時支援事業所)

吉備の里ぽけっとは、小学校、中学校または高等学校のいずれかに就学している方を対象として週末を中心とした日中における活動の提供や見守りを行います。
                        プリント用データはこちら
吉備の里 希望(就労継続支援B型事業所)(福祉ホーム)
就労継続支援B型事業では、生産活動などの機会の提供、就労に必要な知識及び能力の向上の為に必要な訓練を行います。また福祉ホーム事業では原則として介護を必要としない方を対象に暮らしやすい設備を
                        プリント用データはこちら
吉備の里 なでしこ
(自立訓練・就労移行支援・施設入所支援・就労定着支援・短期入所支援)

自立訓練(生活訓練)事業、就労移行支援事業及び施設入所支援事業をとおして利用者が地域社会で活躍できるよう育成します。

                        プリント用データはこちら
吉備の里 たんぽぽ(生活介護事業)
ひとりひとりの個性を大切にして、日常生活上の支援や創作的活動を通じいきいきと楽しみながら活動する場を提供します。

                        プリント用データはこちら
吉備の里 ひなぎく(就労継続支援B型事業)
雇用契約を結ぶには難しい方が、貸おしぼり加工作業の活動を中心に職業能力の向上を図ります。

                        プリント用データはこちら
吉備の里 つばき寮(宿泊型自立訓練・短期入所支援)
地域生活に安心して移行できるよう家事等の日常生活能力の維持・向上を図ります。


                        プリント用データはこちら
吉備の里 チャレンジ(就労継続支援A型事業)
一般就労が難しい方が雇用契約を結び清掃作業や給食提供サービスの活動を中心に職業能力の向上を図ります。

                        プリント用データはこちら
吉備の里 地域生活ホーム(共同生活援助事業所)
区分や障害にかかわらず、地域の中で安心した生活が営めるように支援を行います。またご希望に応じて単身生活への移行を支援します。

                        プリント用データはこちら

バナースペース